せきてらす&本町BASEほか

早朝の野良仕事の後、色んな行事が行なわれる休日なので、少しだけ覗いて来ました。

 

せきてらすでは、関の工場参観日プレイベント「工場FES」が開催。参加企業様の色んなワークショップが行なわれ、夏休みとなった親子連れで賑わってました。

工場参加日は今年で10回目を迎え、個人的に思い入れのある事業。盛況となって欲しいです。

本町BASEで行なわれる壁画製作には間に合いませんでしたが、地元出身の娘さんが「ルノマンカード」をやるとの事で覗きに行きました。

個人的に、この年にして人生初の勝負に出たので占いは恐いけど、お試し程度でみて貰いました(汗)

わかくさプラザで開催中の「平和展」は、関市職員労連組合など毎年恒例で行なう行事。自分達も組合活動でやって来た伝統事業が受継がれて嬉しく思います。来場者の方が平和への思いを込めて鶴を折ります。

その後、孫がお世話になる幼稚園の「夕涼み会」へついては行きましたが、とても涼むどころではありませんでした(汗)